職業訓練を考えてる人へ

よっぽどやりたいことが決まっていて、周りの環境に気をとられない人しかいかない方が良いと思う。そもそもここで学べる事は独学でやれる人じゃないと未経験で就職は無理。 それぐらいのセンスと努力がないとだめ。 溶接とかだったら良いのかな、少なくとも…

さらに続き

とにかく屑のあつまり。そこに居ることに既に辟易するのに、そいつらと絡めとかあほか。 しかも馬鹿がドングリの背比べで自慢したり、ひとを見下すやつがいる。俺もそうだけど。でも人にそれはいわない。そいつはいう。 しかも、そいつもタバコ部屋のメンバ…

今日のむかついたこと、続き

もともとそんなに明るくはないが、前職で心が折れた。はっきり言って人とかかわりたくない。 なのに授業はなぜか、人と関わらせようとする。ばかか。いみねぇよ。 タバコ吸いにいったらいつものやつらがいる。 なんかしらんが、みんな一緒に行動する!みたい…

今日のむかついたこと

javascriptの中盤まではよかった。 そこからもう無理。 おっさんには無理。というか、仮に授業が出来ても未経験で就職できるレベルになるわけない。年齢、職歴、未経験の3つがあれば、この学科は受けてはならない。 よっぽど個人でやってないと無理。 その…

職業訓練に通うおっさん

転職が上手くいかないおっさんのブログ。 日記にその日の嫌な事をかくと、良いらしいという事ではじめる。 ただのストレス発散であるので、なんも面白くはない。ただ、もしかしたら何かの参考になる人もいるかもしれないので、公開としてみた。 四月からの職…