さらに続き

とにかく屑のあつまり。そこに居ることに既に辟易するのに、そいつらと絡めとかあほか。

しかも馬鹿がドングリの背比べで自慢したり、ひとを見下すやつがいる。俺もそうだけど。でも人にそれはいわない。そいつはいう。

しかも、そいつもタバコ部屋のメンバー。

日々のストレスの半分はこいつ。話聞いてるだけでうざいし、俺の就活パワーが削がれる。

静かに勉強させてくれ。

いや、勉強しても無駄か。

しかも僻みが強いバカ。何か意見があってもチームは纏められないから、結局俺が代わりにやるとか。年下の奴等のほうが、数倍つかえる。しかもやる気パワーがまだ彼らにはのこってる。こっちもやる気になれる。


ほんでやっと今日のむかついたこと。


いつも通りのタバコ部屋のどうでもいい話。卑屈な会話内容。

勉強しないくせに、なんでか変に輪になろうとする。まじめに勉強の話してると陰口いわれる。または人に言ってるのを聞かされる。全く就活しない。

その場にいるだけで、いやになる。自分もそこにいるしかない事に嫌気がさした。

自分が特別頑張ってるわけでもなく、勉強できるわけでもないので、こっちも強く怒れないこと。

せめて関わらないようにできればいいのに。最初は距離おいてたのに、なんでよってくる?頼んでないのに。

一度関わると無下に突き放せない自分。

勉強するか、就活しろよ!

せめて人が頑張ってるのを馬鹿にするな!

おまえの市場価値なんてほとんどないんだから、いい加減気づけよ!

変に近寄ってくるな。別にコミュニケーション障害じゃないから。気を使わんでよいのだ。

単にこの学校の生徒とは関わりたくないだけなんだよ。

あと俺がドローンかったの、他のやつと話してただけだろ。話することないからってドローンの話するな。

底辺てのは仕事だけじゃなく、趣味もないのな。馬鹿は馬鹿でも何となく生きてきたやつが一番馬鹿。パチンコでもやってるやつのがまだ楽しいよ。その話の時は明るく話すから。

何にもない底辺ってほんとに何ももってない。

なんでこんなとこにきたんだろう。バイトでもしてればよかった。